hqdefault[5]
















私の住んでいる山梨県って山という自然のほか、な~んもないつまらない県だと思っているんです
観光も大した所ないし、県民がちょっと遊びに行くっていう場所もないんですよね
一日いても飽きないホームセンターやデパ地下もないし・・・
寂しい未開の土地って感じ!
昔、修学旅行で京都や奈良のバスガイドさんに「山梨ってどこにあるんでしたっけ?」
と言われ、ショックだったな~
ここです!ここ

static[1]











山梨と言ったら富士山ですよね!
山梨県側からの富士山は、でこぼこがなくて本当にきれい!美しい!
毎日見てます
top[1]



















山梨はあまり褒められたことないので、嬉しかった!

ちなみに治安の悪い都道府県ランキングはこんなのもありました

ワーストランキング第5位 兵庫県

犯罪発生率は1.62%、人口100人当たり1.62人が被害にあっています。特に犯罪が多いのが神戸市、指定暴力団の拠点にもなっています。暴走族が多いとも言われていて、バイクの爆音などによるトラブルや傷害などが目立ちます。特に10代など若者の犯罪が問題視され、大きな犯罪につながることもありますが、繁華街など比較的栄えている所を除けば治安の悪さは目立ちません。ごく一部の地域では注意したほうが良いでしょう。

第4位 京都府

犯罪発生率は1.69%。世界的な国際観光都市としては不名誉なことですが、観光地だからこそ人が多く犯罪数が多いと言えそうです。京都を舞台にした警察ドラマやミステリーものが多いことも、この犯罪件数が多いという事実と無関係ではないでしょう。京都市の下京区、久御山、中京区などは特に犯罪率が高く、観光に訪れた際などには窃盗などの犯罪に巻き込まれないように注意して観光を楽しむようにしましょう。観光客目当ての犯罪だけは、府警を中心にして撲滅の努力をしてもらいたいところです。

福岡県 第3位

犯罪発生率は1.70%。治安の悪さでは毎年ランキングの3本の指に入る福岡県です。福岡県内を本拠地にする暴力団は5つ、修羅の国とも言われています。暴力団による暴行事件や発砲事件がしばしば発生し、住民や企業は常に暴力団の陰に怯えて暮らしていると言っても過言ではないようです。韓国や中国に近いことから銃や麻薬の密輸など、暴力団関係の凶悪の犯罪が後を絶ちません。

第2位は愛知県

犯罪発生率は1.97%。トヨタのお膝元、愛知県は交通事故死者数が全国ワースト1という不名誉な問題も抱えています。交通事故はこの犯罪・治安の指標には入っていませんので、このランキングには関係がないのですが、それだけ犯罪も多いということです。外国人労働者や期間労働者などが多く、派遣切りなどのストレスなども治安の悪さに影響しているのではないかと言われています。殺人や強盗、ひったくりなど、名古屋市を中心に犯罪が多く、繁華街などでの注意が必要です。

不名誉なワースト第1位 大阪府

犯罪発生率は2.06%。第1位は大阪府です。吉本のお笑いなどにみられるような、関西人独特の喜怒哀楽の激しさなどが、犯罪発生率にも影響しているのでしょうか。大きな繁華街もあり、そのようなところで喧嘩になって犯罪に発展するということも多いです。ひったくりランキングは15年連続で都道府県ワースト1、強制わいせつランキングもワースト1で、大阪府内でも問題になっているのですが、改善の気配がみえません。大阪市には日本屈指のスラム街とされる西成区があって、警察もその治安維持には手を焼いている状態です。強盗や窃盗、放火、性犯罪など多くの犯罪が後を絶たず、治安の悪さ日本一の不名誉なランキングはまだまだ続きそうな状況です。