middle_shutterstock_400432507[1]
















私はほとんど夢は見ませんね~
ましてや亡くなった人の夢など見た記憶がありません
たまには母と夢の中で話がしたいな~・・・と思う時もありますけどね
みなさんは亡くなった方の夢を見ますか?

亡くなった人と一言で言っても、それが肉親か友人かによって解釈には差があります
夢に現れた亡くなった人とは、貴方にとってどのような関係性のある人だったのでしょうか?

★亡くなった両親・兄弟

亡くなった人の中でも特に両親や兄弟など貴方にとって身近な肉親を夢で見た場合は、大切な存在を亡くした事に対する貴方の喪失感や故人に対する情の深さを表す夢占いとなります。
兄弟の夢占いはこちら

また自分自身をもっとよく知りたいと貴方が考えているという意味もあります。

亡くなった親に夢の中で孝行していたなら、それは生きているうちにもっと孝行しておくんだったという貴方の後悔がそっくり表れた夢占いと言えます。
後悔先に立たず、亡くして判る親の愛。
せめてこの先の生涯を元気に過ごして、草葉の陰で亡き親を心配させないようにしてあげてください。

また随分前に亡くなった両親が夢に現れた場合は、貴方自身の身に災難が迫っている事を警告する夢占いの可能性がありますので十分に注意して下さい。
両親の夢占いはこちら

★亡くなった祖父母・親戚

夢占い 亡くなった祖父母

亡くなった祖父母や親戚が夢に現れた場合、生前から貴方ととても仲が良く行き来が多かったのであれば、夢占いの解釈は両親の場合とほぼ同様となり、
故人を悼んでいる、居なくなってしまった事に対して寂しさを感じている事を表します。

また亡くなってかなり経つ祖父母や親戚を夢に見る場合も両親の場合と同様に、貴方に何らかのトラブルや災難が迫っている事を警告する夢占いとなりますので注意が必要です。

生前は疎遠でほとんど行き来が無かったにも関わらず亡くなった祖父母を夢に見た場合は、
貴方が誤った方向へと進もうとしている事を警告する夢占いとなります。
闇雲に進むのではなく、一旦立ち止まって今後の方針を修正する必要があるでしょう。
祖父母の夢占いはこちら
親戚の夢占いこちら

★亡くなった友達

亡くなってまだ間もない友人が夢に現れた場合、貴方に別れの挨拶をしに来てくれた可能性があります。
名残は尽きないかもしれませんが、少しずつでも現実を受け容れて気持ちの整理を付けていって下さいね。

亡くなってからしばらく経つ友人を夢に見た場合、貴方の手助けをする為に現れたのかもしれません。
何か話していたり、亡くなった友人がしていた事が重要なヒントになっている可能性がありますので、よく思い出して参考にして下さいね。

また思いがけず幸運に恵まれるサインでもあります。
友達の夢占いはこちら

★亡くなった恋人

かつてお付き合いをしていた亡くなった恋人が夢に現れた場合、今の貴方は少し世界が狭くなってしまっており、自分の殻に閉じこもりがちになっている事を故人が心配している事を暗示する夢占いとなります。
大切な人を亡くしてしまった事で世界から精彩が失われ、もう楽しい事なんて何もないといった心境になってしまっているのかもしれません。

しかし貴方は今も生きており、そんな貴方を愛し、心配してくれる人が存在しています。
そうした人達を心配させないよう、そして何より貴方自身が今後も幸福を感じながら生きて行く為にも、顔を上げてもっと周囲の人と関り、元気よく生きて行って欲しいという、亡くなった恋人の貴方に対する深い愛情を表す夢占いと言えます。
恋人の夢占いはこちら

★亡くなった芸能人

夢に現れた亡くなった人が、テレビなどで見るような芸能人だった場合、
故人が生前に抱いていた環境や感情に貴方が同調している事を表す夢占いとなります。
亡くなった芸能人が生前対人トラブルに巻き込まれていたなら、
今の貴方も対人トラブルで苦しんでいるのかもしれません。

故人が結婚、離婚を繰り返していたなら、貴方自身も複数回の結婚や離婚を繰り返した経験があるのかもしれません。
そうした共通性に無意識で共感し、夢として見たのかもしれませんね。

また生前大好きだった芸能人を夢で見た場合は、その芸能人が亡くなってしまった寂しさを紛らわせようとしている事を夢占いは示しています。
芸能人の夢占いはこちら

★亡くなった夫・妻

亡くなった夫や妻が夢に現れた場合、周囲の様子が明るくて綺麗で、故人が穏やかな様子であったり笑っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

しかし周囲の様子が暗くどんよりしていたり、亡くなった夫や妻が困惑したような、怒ったような顔をしていた場合は、貴方が隠していた秘密などが暴かれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

★亡くなったペット

夢占い 亡くなったペット

昔飼っていた犬や猫などの亡くなってしまったペットが夢に現れた場合、楽しそうな様子で現われたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。
今は辛くて厳しい状態だったとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

しかし何だか悲しそうな様子だった場合は、亡くなった後もペットが貴方の事を心配している事を夢占いは示しています。
職場や学校などで何か辛い事があって、無意識で貴方が悲しい顔をしていたのかもしれません。
前向きな気持ちと笑顔を忘れずにいれば、やがて運気も上向いていくでしょう。