BlogPaint
















美味しく焼き魚を作るのに欠かせない、魚焼きグリル
でも、魚を焼いた後のグリル掃除って結構面倒なんですよね
でも、放置しておくと臭いも強烈になってしまうので、手をべたべたにしながら我慢して洗っている人も多いのではありませんか

今回は、時短で簡単なグリル掃除をしかも『片栗粉』を使って行う方法をご紹介したいと思います

片栗粉でグリル掃除:材料
908c205cc9b6848a0d40358b198940f8--housekeeping-homework[1]








グリル掃除に必要な材料は、『片栗粉』と『水』
 【分量】

・片栗粉  大さじ4
・水     200ml

この材料を、混ぜ合わせ溶かします
yjimageHL3IO2OB











これで、道具は完成です

混ぜ合わせた片栗粉水を、魚焼きグリルの水受け皿に流します
64472dd8[1]












これで用意は完了

片栗粉でグリル掃除:手順

1、混ぜ合わせた片栗粉水を、魚焼きグリルの水受け皿に流し入れます

2、魚を焼きます

3、焼き終わった後は、しばらく放置します☛片栗粉水が冷えて固まっていきます

4、冷えて固まった片栗粉水をはがします
katakuriko-2-300x225[1]













グミみたいになっているので、手ではがれていきます

はがし終わったら、掃除の終了です
魚の脂も空いとるので臭いません!
気になる人は、魚焼きグリルの水受け皿を水で軽く流してください
以上が手順です。簡単ですし、ついでの掃除で大丈夫なのも嬉しいですね

【まとめ】

グリル掃除が面倒に感じて、焼き魚を作っていない方もいると思います
そんな方は、今回の片栗粉とを使った時短掃除を試してみてください

やはり、旬の魚を食べるのも体には良い栄養になりますね
ぜひ、焼き魚を楽しまれてください