もう今やペットブームもブーム
むかしは犬の方が好まれたそうだけど
今は「ねこちゃん」が圧倒的に多い!
犬ほど手がかからないし、なんと言ってもかわいいらしい
私は飼ってないけど、兄弟の家ではそれぞれ2匹も飼っているんです
まあ、かわいいよね!
でも、この猫ちゃん狐と同様、昔から化けるとか言われていますよね!
こんなにかわいいのになぜでしょうか!
気分屋で、一匹生活
ネコ同士でいてもほとんど口を利きません(鳴かないよね)
それに、暗闇で光るネコ目・・・
飼い主さんが寝た後、ネコ同士で会話してるかも・・・





子どものころ読んだエドガー・アラン・ポーの「黒猫」を思い出しました!
いや~、怖かったこと
どんな内容かって?
簡単に言うと

可愛がっていた猫の片目を抜き、あげくの果てに殺してしまった男
その日に家は全焼し、益々あれた生活になっていく
ある日、その猫にそっくりな猫を飼うが、その猫にも殺意を抱いてしまう
殺そうとした時に妻に邪魔され、腹立ちまぎれに妻を殺害
壁に塗りこめて隠ぺいしたが,警官によってバレてしまう
なぜなら・・・壁の奥から猫の鳴き声が聞こえてきた~
で、男は気づく
あいつが俺を憎んで、おれを絞首台に送るために仕組んだんだと

なんといいましょうか・・・
127[1]