家の事なら、まあ後でもいいか・・・とか
やんなくてもいいか~で終わるけど
勉強や仕事はそうはいきませんね
mig[1]
嫌なことはついつい後回しにしてしまう
嫌いな教科は最後にやるか・・・やらないか・・・
嫌な相手や客、仕事・・・などなど
ついつい後回しに

自分のことを考えると
若い時は、いやなことは先にしたな~
つまり、早く片付けたい
やってから遊ぶ



心に引っかかっているものは先に取り除かないと
気力や体力がある内に済ませましょう!

後回しにできないことは早くやる!
自分で決める!

小さいころからそういう習慣をつけさせると
自然にできるんですが・・・
親が面倒臭がったり無関心だったりすると
子どもは自分の好きなことしかしなくなってしまいますから
中学生になったからって、すぐには直りませんよ!



気分転換したい方は、これでも見てください!

侍スーパーパフォーマンスもどうぞ!