その人に向かって言わないけど
わざと聞こえるように言う人っていますよね(`□´)
自分のことしか考えない人間が発する言葉にはハッとさせられます
ケンカの最中なら、売り言葉に買い言葉…ということもありますが・・・

127811m[1]私はそんな言葉聞いたらすぐ言っちゃうかも!
「✖✖✖・・・!」
逆に訴えられるかな・・・

人は自分や身内がその立場にならないと分からないことも多いです

母が車いす生活になった時
もう10数年前ですが


まだバリアフリー化はなく、色々な場所は不自由でした

車いすを押して狭いところなど行けませんでしたし
通るもんなら
「おい!通るなよ!」とか
「いてえ~な!」とか
「チェ!」など
押している私も嫌な思いを感じていたのですから
当の本人は本当に嫌だったでしょう!
それ以来母は外に出るのを嫌がりました

でも、すっごく助けてくれた方々もいて、涙が出たものです
本当にうれしかった!

そんなお話です!




ではこの辺で バイバイ!
プチ、プチッとおねがい申す