今まで、シニア詐欺を2つ書きましたが
いずれも思考が低下しているお年寄りを狙ったもの
そういう輩はいつか罰が当たると思うが・・・

身近にいるお年寄りはチョット見てあげたいね!
女の人の方が騙されやすいらしいので
お宅のおばあちゃん大丈夫ですか?

【助けてあげたい!】=投資詐欺

yjimageSFGNWR42
83歳のおばあちゃんの家に

知り合いの銀行員が訪ねてきた

その男は銀行を辞め、今は投資会社に勤めている

おばあちゃんは、以前に比べてやせ細った男を見て
同情



ご飯の用意をして、食べさせた

「こんなおいしい料理は久しぶりです」と涙を流す男

その後、週1回おばあちゃんの家に来るようになり

世間話や食事をごちそうになった

おばあちゃんは、顔見知りだし週1回の楽しみもあり

少しも警戒していなかった


damedaM[1]ある日、泣きながら

「契約が取れないと一家離散なんです。頼れるのはあなたしかいないんです

おばあちゃんは、私に頭下げるなんて・・・


なんてかわいそうな人なんだろうと思い

放ってはおけないと契約書にサインした

.
。o○o。.★.。o○o。.☆ 預金全額278万円を投資した

それから音信不通に・・・
裁判を起こしたが会社を退職、自己破産、行方不明


※救世主症候群(私が何とかしてあげたい)

こんな気持ちにさせるなんて
とにかくいろんな形の詐欺があります!
気を付けたいものです!