昨日もサプライズがありました!
もう22,3年になるかな~
韮崎に勤めていた時の自分のクラスでバレー部の子から
モロコシ頂いちゃいました~
(ちょうどお裾分けした
「地球なんでも鑑定」の花ちゃんが写真公開してくれました!)
甘々娘という名前で、すっご~く甘くておいし~い!

35[1]















なかなか、庶民には食べられませんよ、お高くて!(うちだけか?)
電子レンジか蒸すのが栄養逃がさないでいいらしいよ
でも、ゆでちゃった(こういうめんどくさがりやで手をかけないのが私のだめなとこ)
でもでもでも・・・美味い

yjimage2W1IDIUV
彼女も忘れられない生徒の一人ですね!
中学校時代、あまり丈夫ではなかったのにバレー部に入り
いろいろな苦労を乗り越えて、強くてやさしい社会人になりました
今は、ステキなご主人とかわゆい娘さんとの3人暮らし
仲良く続いているのはとてもうれしい!
電話でいろいろ話をして昔を思い出しちゃったよ
いろんな出来事に立ち向かって、普通じゃ折れてしまうところをよく頑張った!頭が下がる


それにそれに、私が松葉杖ついてた時、イスもって何処へでもついてきてくれてたよね
あの時私が「しなくていいよ」と言ったら
「私が好きでやっているので、気にしないでください」って言ってくれた
照れたけど、気にいった!そんでマネージャーに昇格!

とにかくありがとう!
なんでも娘さんがあの
「幸せになる音楽」気に入ってくれたらしく
毎晩寝る前に聞いてくれているそうで・・・
幸せが来ますように!必ず来るよ

とうもろこしは皮をむいた時点で、鮮度が落ちます。皮のまま電子レンジでチン。皮を巻いたまま食べれば、手も熱くならず、あつあつが食べられます。本来の自然の美味しさ!
  1. 皮つきのトウモロコシを皿にのせ、ラップをせずにそのまま電子レンジ(500w)で5分加熱する。
  2. 茎と葉のつけ根から2センチほど上の実の部分を切り落とす。(切り落とす場所は、下の写真を参考にしてください。)
  3. ヒゲを持ってトウモロコシを振る。実だけがツルンと落ちたら出来上がり

09-560x420[1]




















09_edited-1-560x420[1]


















36-2-560x420[1]
















電子レンジでトウモロコシを加熱すると、茹でるよりもダンゼン美味しくなります。

トウモロコシを茹でると、旨味や栄養分が湯に溶け出してしまうため、水っぽい味になりがちですが、電子レンジを使うと、旨みや栄養がたっぷり詰まった美味しいトウモロコシになります。

茹でるよりも簡単ですよ。

ではこの辺で バイバイ!
プチ、プチッとおねがい申す