yjimageYKBXN40Oえ~、私事ですが・・・
中学校では今月「総合体育大会の地区大会」をしているところが多いでしょう
中巨摩地区も本日最終日となりました!
見に行きたくても行けないし・・
心配しながら連絡待ってましたところ、顧問の先生2人から連絡が入り、すかさずキャプテンからもメールが!
バドミントン部女子が「団体優勝!」しました~
ばんざ~い
男子も健闘したね!初めての2位です!
今まで負けっぱなしだったもんね
よくやった!ほんとによくやった!
聞くところによると
女子はシングルスも第2ダブルスも、ファイナルセットまで持ち込んだが、最後自分に打ち勝って、勝利したんだね!

こんな粘りが、キミたちにあったんだね!?
勝った事より、あきらめずに最後まで勝負できたことがうれしい!君たちの実力は私が一番知ってるから・・・だからこそ「よく戦った!」

yjimage4UGD72FM思い起こせば3年前、女子も男子も5人ずつ入部したね
この年男子バドが初めて設立して、キミたちが男子バド一期生なった。
しかし男子はそのうち、一人消えまた一人消え・・・時には2人になり、といった状態でここまで来た

女子は先輩たちがとても強かったため、心折れる日々が続いたと思うが、5人仲良く助け合いめげずにやってきたね!
私の愛情が男子に注がれていると感じながらも、真面目に練習に励んでいたね!(まあ、厳しい指導がなかった分安心したかな~)


yjimageE7KJ8SE0男子はたった3人でここまでやってきた!
1年生の頃は、ちっちゃくて、気持ち弱くて、体力なくて、仲悪くて・・・・へたくそで
どうしたもんかなって思っていたけど、すっごく成長した~
男は勝手に育つんだ!
男子だから、ついつい甘やかしちゃったけど
最後に結果残したな!!





顧問の先生方にも感謝いたします!
この子たちがいい思いでつくれたのは、先生方のおかげです
私とは違う味付けが、子どもたちの足りない部分を埋め、勝利へと導いたのでしょう
きっと子どもたちは安心して、プレーができたのだと思います
県大会は、また力を合わせてがんばりましょう!

他の部もきっと力いっぱい戦っていることでしょう!
がんばれ~!

ではこの辺で バイバイ!
プチ、プチッとおねがい申す