私はさー昔ほど自動販売機って利用しなくなったんだよね
やっぱり、コンビニがたくさんできたからかな
そうは言っても、自販機は増えたよね、手軽に買えるってのが魅力!
利用しないとは言え,よくコイン投入したのは、大会時の体育館内の自販機
夏は夏で冷たいし、冬は冬であったかい・・・ありがたかった

私の子供の頃だってあったんだよ「ガム」の自販機
img_0[1]

なつかしい~









最近はヘンでオモロイ自販機があるらしいので見てみよう


日本一「うるさい」自販機だって
 

「10円」自販機ありました~


世の中にはいろんな自販機があるんだね!
他にも
面白いけどヘンな自販機見たい方どうぞ!

わが山梨にも富士吉田に有名な「あんこ自販機」があるんだって
これで夜中に無性にあんこが食べたくなっても大丈夫。しかもつぶあんこしあんはもちろん白あん、うぐいすあん、米粉まであるぞ
なんとうらやましい... 「最高すぎる」「天国や!」
アンコ好きの私にはたまらん!こんな自販機近くにほしい!

town20170424185106[1]


















郷土が誇る自販機で~す「甲州弁をしゃべる自販機」
maxresdefault[1]
















ん~、この書き方だと他県の人にはどこが甲州弁かわっかんないよね
「?」じゃなくって「~」だろ


まあ、いろいろあること
200912272107341ec[1]























あらま!こんなんも
20100218214900d84[1]
















またまた、こんなんあり?
201002182147182ad[1]

















昭和時代はシンプルだったな~ちょっと
昔の自動販売機見てみる?

【自販機のルーツ】 ~B.C.215年頃 古代エジプトに登場した「聖水自販機」~

img_rekishi01[1]
世界最古の自販機は、古代エジプトの科学者ヘロンの著書「気体装置(Pneumatika)」に登場する「聖水自販機」。コインを投入すると、その重みで水が出てくる装置で、紀元前215年頃、寺院に置かれていたといわれています。


【自販機の発展】 ~1800年代後半 産業革命後のイギリスで実用化~

img_rekishi02[1]
現在のような自販機が登場したのは、1800年代後半、産業革命後のイギリスでした。飲料、菓子、食品、チケット、たばこなどに実用化され、基本的な技術もこの頃に開発されました。


【日本における黎明期】 ~1904年 切手と葉書のアイデア自販機登場~ 

2[1]

現存する日本最古の自販機は、発明家・俵谷高七による「自動郵便切手葉書売下機」です。切手と葉書の販売だけでなく、ポスト機能も備えたアイデア製品でした





ではこの辺で バイバイ!
プチ、プチッとおねがい申す