月に何度か行くお店です「台湾料理吉祥」
ここのお店を好きなのは「おいしい」「安い」「早い」そして「ボリューム満点」だからなんです。
スタッフはみんな、台湾の人たちで、カタコトの日本語ですが、気持ちよく迎えてくれます。
最近ではけっこう顔なじみになったかも!


にら玉とラーメンのセット

(日替わりです)ランチ¥630(ニラと玉葱と玉子炒めver)+ラーメン¥70
内容は、春巻き・ご飯・豆腐・キューちゃん・フルーツ缶詰
ライスはおかわり自由
セルフでホットコーヒー1杯無料
オプションで+70円でラーメンを追加出来ます
2個以上は使っていると思う玉子は、ほんのり甘くてふわっふわ
脂っこさもあまりなく、食べやすかったです

夏セット(マーボと台湾うどん)

内容は、飯物・冷し系うどん・キューちゃん
麻婆ご飯はそれはすごいボリュームです
女性は2人でないと食べきれないかも
辛さはふつうかな、私は辛党だからちょっと物足りないけど・・・
おいしいです!
冷やしうどんにはキムチ、キュウリ、トマト、ひき肉、のりなどが入っていて、スープはピリ辛です
日本の冷やし中華に飽きた方はどうぞ!

八宝菜とラーメンセット

内容は、八宝菜・ラーメン(4つから選べます)・春巻き・冷奴・ご飯・キューちゃん・デザート
ご飯のおかわりは自由で食後にセルフでコーヒー1杯無料
八宝菜は野菜がいっぱい入っていて盛りだくさん

焼き餃子がなんと6つで280円



店内はカウンター席、テーブル席と座敷席があり、けっこう広いですよ
セットだけでなく、単品もおいしいものいっぱ~いあります
店員さんはみな台湾の方だと思いますので、ゆっくり話してあげてね
こちらに訪問した時は、注文には気を付けてくださいよ、なんせ量が多いから
でも、食べきれないときは、残りを持ち帰れるようにパックが用意されています

150x150_square_15124054[1]
詳しいことを知りたい人はどうぞ「吉祥」

1000 Home & Garden Ideasの管理人のなっちゃん

ご飯がおいしくなる炊き方」を教えてもらいました!



ではこの辺で バイバイ!

プチ、プチッとおねがい申す