陸上部時代
47歳だあ~
恋しい恋しいバレーを離れ、いよいよグラウンドン競技へ
69166715[1]




















陸上は自分も学生時代にやってたので、何とかなるだろう、それに好きだし
この頃は顧問としては「最強女子」とか言われてた頃なので、できないとか知らないとかはNG!
久しぶりの個人競技だが、集団競技の魅力に引き込まれていた私は悩んだ
部活とは名ばかりで、てんでばらばら・・勝手に来るし、勝手に帰るし・・・
チームの良さを教えたくて、「駅伝」に注目!
個人でも「800m、1500m」に絞った
自分自身が苦手で大っ嫌いな中長距離をどう克服するのか
まずは、選手探し(この点体育教師でラッキーだった)
今回は、男の子に注目!
体力的要素は抜群だが、球技嫌い、苦手!を探した
しかし、最初は女子と同じような指導をして失敗!
男子は自分で学ぶ!その段取りをしてやればいい
それに、男の子ってプライドが高いんだよね、知ったかぶりのアドバイスや話はNG!
次に、陸上専門の教師に指導を受けたり、合同練習に参加させてもらい練習メニューゲット!
するとすると・・・1年後には効果があった!
個人種目も駅伝も目標達成だ大勝利!
だけど、大きな失敗もあった!仕上げの見極めがつかなかったんだ!
やめるべきところで止めれず、最後の1本でケガさせてしまった
最後の総体で、タイトルかかってたのに本当に申し訳ないことをしてしまった
陸上は球技と違いケガはごまかせない、ホント致命傷になってしまう
この部活では今までにない、いろいろなことを学んだ!年をとっても学ぶことは多い!

大好きな:カールルイス<100m>
 


なんだか好きな:マイケルジョンソン<400m>

現在の世界記録保持者ウエイド・バンニーキルク

何やってもかこいい:ウサイン・ボルト<100m>



美しすぎる女王:フローレンスジョイナー<100m>



マサイの戦士:デービットルディシャ<800m>


チャンピオンの戦い:マイクパウエルとカールルイス<走り幅跳び>



可愛すぎる女王:ゲンゼバディババ<1500m>


世界記録を見てみよう

陸上競技の世界には、20年以上破られていない不滅の大記録(女子)(男子)がいくつも存在し、 その中には、永遠に超えることができないであろうと言われているものもあります。

もしかしたら、彼らは人類の最終形態なのかもしれません。
最後に練習メニューのご紹介


とにかく
yjimage[9]














癒されたい方このせせらぎをどうぞ!
ではこの辺で バイバイ!

プチ、プチッとおねがい申す