今まで感じなかったことが、幸せと感じた日だった

太鼓の音が心に響く
yjimage4X54PH47私の家のすぐそばにわが母校がある
ドーン!どーん!(太鼓の音)
フレー!フレー!キタチュウ!
応援委員会の生徒が大きな声で練習してる
そっか~、もうすぐ中学総体なんだ
太鼓の音で自分の中学生時代が思い出された
応援の声で働いていたころの自分がよみがえった





こんなことで喜ばれて

yjimageCWVJS2OT10年以上連絡していなかった子供たちにメールした
返事には「私のこと(俺のこと)覚えていてくれたんだ」
なんて書いてあって、不思議な感じがしたよ
更に「連絡してくれてうれしいです」
こんなことで感謝されるなんて、申し訳ない
私からのメール、怖がらずに返信してくれて
すっごく・・・うれしかったよ




わざわざお電話いただいて

yjimageQQO23MD0体育のだいだいだ~い先輩から電話あった
いえ、ありましたでございます
緊張して、部屋ん中歩き回っちゃったよ
どうしてるか気になって電話くれたんだそうです
ホント私のようなものを気にしてくださって
ありがとうございました
冷や汗出ましたが嬉しかったです
20数年前、最悪の状態の私への言葉
「ミツコ、肩の力を抜け。一人で抱えるな。俺たちがいるだろ
何でも聞いちゃる。泣きたいときは泣いていいんだ!」
どうだ!男の中の男!

yjimageMSX35O3X
「あにさん!」と呼ばせてくだせ~
あとおひとりはこんな感じ
これに柔道着着せてくださ~い
アハ
すんません



親切にしてくれて

yjimage[1]家の近くの中銀に行ったの
いつもはATMで済ましちゃうけど
今日はややこしい手続きがあったから中へ
どこのお店も丁寧だけどさ
ここの副店長さん
気に入った!
人間味がある!おもしろい!
預金する気になっちゃったよ



天にも昇る思いだわ~ん
yjimageZDW2EDG0












甥っ子の修学旅行のおみやげ
京都満月の京納言
あんこには目がないから
おいしいよ~!
幸せだ

yjimage572O9XKB












地球なんでも鑑定団のママ
からの差し入れ
いや~!うまかった!うまかった!
たくわん一切れで、ごはん一杯食べちゃったよ
このひと、いいもの知ってるかんね
もらうものはなんでもうまい
また何かくださ~い

おまけかわいい癒しの絵

ではこの辺で バイバイ!

プチ、プチッとおねがい申す