maxresdefault[1]
















毎日暑~いですね!
プールで涼みた~い!冷やした~い!
な~んて思っている人、多いのではありませんか⁉
いよいよプールや海水浴の季節ですが、注意してくださいね
水は怖いですよ!
プールだから安心と思っていると、意外な事故に遭うかもしれません

この前も、中国で怖い事故がありましたね
日本は大丈夫!
と思っているあなた
10数年前に日本でも痛ましい事故があったのです

埼玉県で2006年7月31日、小学2年生の女児が流水プール内の吸水口より地下水路パイプに吸い込まれて死亡する事故が発生しました。
流れるプールや波の出るプールは、大人もですが小さい子どもさんは注意しなくてはいけません!

【中国ニュースより】

中国の波の出るプールで突然、想定外の大きな波が発生し、44人がけがをしました。

プールで楽しむ人たちを飲み込んでいく大きな波。29日午後、中国東北部・吉林省の遊泳施設にある「津波のプール」という名前のアトラクションで、大勢の来場者が遊んでいたところ、急にいつもより大きな波が発生しました。この事故で44人がけがをして、うち3人がろっ骨や足の骨を折る重傷です。ネット上に投稿された映像には、両足から血を流し倒れている女性が写っています。


原因について地元政府は、「波を出す機械の配電盤の電子機器が故障して、大きな波が出た」と説明しています。施設は営業を停止して、詳しい原因を調べています。


これでは、大人も逃げられませんね