<たくましくなってほしい男達>

ミュンヘンの男子どうだった?
今の若い人が見ると、❝おっさんのチームか❞って思う人もいるかもしれないね
昔はね~イケメンとかそんなん関係ない!顔じゃない!強さ・うまさ・たくましさ
がんじょうな男性が多かった

今のチームも嫌いじゃないけど
勝てないじゃんね
テレビ映んないから、どんなチームかもよくわかんないしー
ちょっと覗いてみるか


全日本男子バレーチーム
yjimageJJIYCYWL












男子バレーが五輪を逃した敗因!


こんな記事見つけました

キツイ言い方かもしれないですが
勘違いしている選手が多すぎるのでは無いでしょうか。


私も関係者ですが選手が甘やかされ過ぎではないかと思うことが度々あります。又、確かに技術はすごい選手ばかりなのですが基礎が出来ていないというかバレーボールを知らない選手が多すぎるのでは無いでしょうか?サーブミスが多いこともその一つです。勝つためのセオリーというものが一応あると思います。「競っている時、負けている時はサーブを確実に入れる。それが出来たらレシーブの弱い選手を狙う。」「点が5点以上開いている場合は思い切り打つ。サーブミスをしたサーヴァーの次サーヴァーは絶対に連続サーブミスをしない。」といったようなことを解説の川合氏や中垣内氏なんかが何度も言っていましたよネ。終いには「サーブが入らないのなら安全サーブで下から打てば良いのに・・・」という諦めにも似た発言もしていました。ミドルセンターにしても選手に対して正面に飛ぶのは高校生位まででしょう。それを平気で全日本のミドルセンターがやっている。絶対に止まらないですね。自分が対戦国の監督だったら両サイドを劣囮りにセンター攻撃で仕掛けることを指示しますネ。アタックレシーブにしても諦めが早すぎる。高校生なら監督に殴られていますヨ。日本の最高選手の集まりがあんなプレイをしているのを見ているから高校生や中学生も一生懸命にやらない。どんなスポーツでもそうですがトップの選手は一生懸命ですヨ。命がけですヨ。一国の代表なのですから。それが今回の男子シニアチ-ムには無い。一生懸命やって泣くのなら納得もいくが必死でやっていない選手が泣くとシラケテしまう。選手も役員も全員1度解散でも何でもして一から作り直して行く事が必須です。今回の男子の試合を見て頑張ったとは言って欲しくないと思います。


男子バレ-の弱い原因
それはサ-ブミスが極端に多すぎる事です。

どなたかも書いておられましたが、男子はサ-ブで崩しを狙って得点につなげようとし過ぎです。その割には成功率が低く、全試合とも半分近くの失点がサ-ブミスによるものです。少しパワ-を落としてでも確実に入れるようにしないとあの精度で得点を狙ったりしてる限り絶対日本は勝てないと思います。
強烈なサ-ブを放ったところで相手も身構えてますし8割ぐらいの確率で弾かれる訳ですからブロックを鍛えてサ-ブを確実に入れるようにすれば男子は必ず強くなると思います。今の日本は弱いというより自滅してるだけだと思います。

なるほどね~
そうはいっても、注目されてる石川祐希選手
ちょっと覗いてみよう

石川祐希選手☚プチッとすると見れるよ
thLN5UYG9P











石川祐希選手・スパイク集!スロー
 

石川祐希選手スパイク集・2015チュニジア戦


私はやっぱり清水邦弘選手!☚プチッとすると見れるよ
yjimage21BYRWVJ
見よ!
このたくましさ
この肩幅、筋肉!










清水選手のスパイク

とにかく❝豪快❞
彼のスパイク速度知ってる?時速150キロ
よくわかんないって?
ではスポーツの速度を見てみよう

yjimage[2]バレーの話になると熱が入り過ぎちゃうから
このくらいにしておこう
でも、バレーはアタッカーだけじゃないからね
「バレー特集」は長いよ、お楽しみに

東京オリンピック
出場期待してま~す!




「地球なんでも鑑定団」のおかまちゃんも応援してよ!
⁂この前の「相撲」の記事、ためになったよサンキュー

ではこの辺で バイバイ!

プチ、プチッとおねがい申す