今日で9つ目<戦う男編>

yjimage[8]こんばんは!
今まではパソコンなんて仕事でしか使っていなかったから
こんなに便利だとは知らなかったよ!
まあ、こんなこと言うと「石器時代か!」とか言われそうだけど・・・
それで色々検索してさ、自分の青春時代に一番感動してた番組見つけちゃった!
これが心のどこかにあって、私のバレー人間時代を支えていたのかもしれない!
私が高校生の頃だから、まあ古いものだけど
ちょっと覗いてみてくださいな



ミュンヘン男子バレー金メダルへの軌跡
   

yjimage[7]

燃えてきたぜ!燃えてきたぜ!
すごすぎる!
ニッポン男児だぜ!!
いけいけ横田!
うてうて森田!
ナイスだ猫田!




ミュンヘンへの道ーアニメと実写版


どうでしたか?
このころの日本男子は「肉食系の男」だったね~
いいね!いいね!
そういえば、バレー指導に熱中し始めた頃、ある先生にこう言われたこと思い出した
「お前のチームのボールは、えらい奇麗だな」
なんのこっちゃ?
「これじゃ強くはならん!」
?????
昔はボールの色は白だったんだよね、つまり
血~出すような練習でなきゃ勝てない・・ってこと!なるほどなるほど
これが、私の猛烈!強烈!先生のはじまり~!だったかも
ま、私のバレーの話は、またそのうちに!いっぱい、いっぱいするかんね

ところで、最近は男子バレーどうした?!
日本男子はなぜ勝てないのか!
残念だ!身長差もあるけど、体格も世界とは違い過ぎるし
ガッツっていうより、なんかイケメンのジャニーズかあ!って感じ
昔は、身長差を克服するために、いろいろな攻撃方法を生み出したけど
それも、外国には盗まれちゃったし
平均身長が世界と7㎝近く違うと、厳しいね
日本にはでかい人いないのかね~
あと、みんなスリムだよね。ちょっと前の清水選手くらいのキン肉マンほしいな
ということで、この話は次回探ってみよう!


ちょっとオマケ
th[3]

最近では、この肉食系男子の人気が高まっているとか
体操の内村クンも人気者だし
数年前のラグビー、五郎丸選手も大人気だった

内村クンだ~い好き!





ではこの辺で バイバイ!

プチ、プチッとおねがい申す