武井光子の情熱大陸

大好きなガーデニングライフ・映画レビュー・子供のしつけ関連を楽しくお届け!

大好きなガーデニングライフ・映画レビュー・子供のしつけ関連を楽しくお届け!

1000 Garden&Exterior Ideas901









コチラのサイトは1000 Garden&Exterior Ideasというサイトでガーデニングや
ガーデニンググッズ、DIYのアイデアなんかを紹介しています。
世界の素晴らしい庭や建築の動画も自分では探せないので楽しいです。
リサイクルアイデアは結構役に立ってます。
季節柄バラの紹介やバラ関連の商品もあって助かりますよ。

気温が上がってきたので水遣りが大変になりましたが、がんばります。


 

d270b711












女の子のいる家族では雛人形を飾るお宅が多いと思います。
毎年いつ飾るのか悩んでいませんか?
今年は雨水という日が2/19にあたるらしく縁起をかつぐ主婦の間で
ちょっと話題になっているそうです。
雛人形をこれから購入するお宅は忙しい週末になりそうですね。笑


【関連記事】
雛人形 いつ から飾る ?



 
人生百貨店バナー11




水分補給の目安は1日1.5ℓ。500mlのペットボトルを3本分と考えると
けっこう多い気がしますが朝起きた時に250㏄、毎食時に250㏄、夕方に一度250㏄
就寝前に250㏄といった感じで分けながら
水分摂取をするようにすると無理なく続けられそうですね。
私も水分が苦手ですが、妹に炭酸水を渡され飲んでいます。
普通のミネラルウォーターより炭酸水の方が体にいいらしいです。
知りませんでした・・・。

お酒やコーヒーでは水分補給になりませんので注意してください。
お酒やコーヒーをたくさん飲んでも、最後のほうは喉が渇いてきますよね。
これは利尿作用といって、お酒やコーヒーを摂取した分だけ尿量も増えるので
結局水分は出ていってしまい、水分補給にならないのです。
これは、甘い清涼飲料水などでも同じです。
コーヒーと言えば少し怖い話がありますので紹介しておきます。
では今日も十分な水分補給を!

【関連記事】
おかわり自由コーヒー はサービスではない
リラックスバスタイム & ミネラル炭酸水 のススメ




 

人生百貨店バナー11

ダブル咲カランコエ















毎日冷たい風でベランダの花がかわいそうです。
一方、室内では、こんな花に癒されています。
以前は苦手なカランコエもダブル咲だと椿(カメリア)か薔薇のようですね。
今年の春は押し芽をして増やしたいです。




 
人生百貨店バナー11

↑このページのトップヘ